2011年03月30日

恋は突然でも水色でも、ましてや桃色でもなく。

麻子ですー!麻ちゃんです!

まずは挨拶。
劇団アシデマトイ発ユニット・てんやわんや記念すべき第1回公演「恋はぐだぐだ」に関わっていただいた皆様。
アシデの方々やお手伝いに来てくれたスタッフの方々、公演に足を運んで下さったお客様、皆様全てにありがとうございます。
おかげさまで千秋楽の特別な夜、28日の打ち上げをもちまして「恋はぐだぐだ」は無事公演終了いたしました!


…え、しゅ…うりょ……?
あ、終了か。
小屋に入る前日のブログには「公演終わったら燃え尽きるんでしばらく何もしないつもりでーす!ヒャッハー!」みたいな旨の内容を書きなぐっていたのですが、いざ終わってみると来ると思っていた感情の波は来なくて、でももう麻子じゃないんだなあなんて考えて寂しくなったり、かと思えば「もっと芝居やりたい!」と前より少し貪欲になっていたり。
もちろん今公演も役者としても衣装としても(パンフレットの衣装欄に載っているK108号とは俺様のことだ!)反省する点はたくさんあるんですが、これ以上公の場で真面目な内容を書くと今度は照れをごまかすために下ネタに逃げるこよみんの持病がこのブログを読んで下さっている全ての方々に不快感を与えかねないので、そういう話の中身は次の反省会でするとしましょう。
それに色々自分の中で言いたいことが整理出来てないんです!思ってもないこと言うてまいそうでこわい!というわけで!
はい、次!

次!次…?
そういえば本番の前日から家が遠いメンバー5人(もりにゃん、みよっしーさん、むーちょ、デミさん、俺)で小屋に泊まらせていただいてたのですが、泊まるとなると当然夜はすっぴんな訳で。
まあ今更特に気にもしていなかったのですが「眉毛ないwwwwww」「詐欺やろ!」「え、誰?」「眉毛(笑)」「俺の家の近所のおばちゃんに似てる。」と熱烈なラブコールをいただいたので、これからしばらくはこの完全に失った眉毛を生かした、じゃなくて、ない眉毛を活かしたスタイルで生きていこうと思います。
ファッションリーダーはミラさん。アームウォーマーは抜きで。
さながら苦行です。

あ、なんか終わった実感ちょっと湧いてきた!
ネタバレしたからかな。それに関して言えば、歩くスピーカーにはホントに辛かった。
ハッピに文字入れた日なんて、ブログに写真を載せようとする右手を押さえつけるのに必死でしたからね。
そんな話も今度こそ写メと一緒に載せていけたらな、と思います。

次回はどんなネタバレと格闘するのかしら?そのころには眉毛は生えてきてるのかしら?
残念な私の眉毛を含め、次回がどうなるかなんてまだ全然わかりません。
それでも今回同様、役者も裏方もみんなで頑張っていくので劇団アシデマトイを今度ともよろしくお願いします。

最後になりましたが「恋はぐだぐだ」皆様のおかげで無事に終了しました。
本当にありがとうございました!
吉野麻子役/衣装 川口暦
posted by こよみん at 23:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

足元底なし、深い空。

木を見て森を見ずっていうか「この葉っぱの模様すげえ!よく見たら顔に見えるねんけど!ほら!」とかはしゃいでて、後ろの森が燃えているのが目に入らない。これがこよみんスタイルです。
皆の衆、おはようございます。

明日、芝居小屋の仕込みで明日、明後日がいよいよ本番。
四六時中高鳴りっぱなしの自分の心と付き合っていくのはそろそろめんどくさいんですが、こういうドキドキは普段ならあまり味わえるようなものじゃないし、公演が終わり次第燃え尽き症候群で廃人になりつつ貧血で倒れる予定なので、今のうちにかみ締めたり蓄えたたりしておきます。
オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!

家から小屋までがかなり遠いので同じく家の遠い団員と明日から泊まり込むんですが、いつもと違う場所で夜を過ごすことにも気持ちの高ぶりに拍車をかけられていて、もう嬉しいんだか楽しいんだか怖いのだか。
落ち着くために「荷物は最小限、荷物は最小限・・・・荷物は最小限・・・。」と呪文のように繰り返しながらかばんに必要なものを詰めていたのですが、お菓子は何円分までだったのか忘れてしまったので、荷物を最小限にして残りはお菓子にあげよ・・・あ、あかん。お菓子は最小限・・・お菓子は最小限・・・。

さて、お菓子のことばかり考えて本公演がおろそかになってはいけないので、台本を読みながら最終確認でもしておきます。
詳細も貼っておきます。


劇団アシデマトイ・ユニットてんやわんや 第1回公演
『恋はぐだぐだ』
作:中野守(中野劇団) / 演出:森塚聡

【あらすじ】
これは、ある寒い冬の日のできごと。
一人暮らしの松岡のもとに、突然、劇団員の麻子が大量の荷物を抱えて押しかけて来た!
「わからへん…なんで?」
戸惑う松岡をよそに、ケンカ中のカップルや、風変わりな女も集まって、家はいつの間にかカフェ状態に?!
どこにでもありそうで、どこにもない。ぐだぐだで、すれ違いだらけの、日常風ラブコメディー♪

【公演日時】
2011年03月26日(土)13:00/17:00
03月27日(日)13:00/17:00
※開場は開演の30分前です。

【会場】
天王寺・ステージプラス

【料金】
前売:1000円
当日:1200円
学割:1000円
※当日、学生証の提示が必要です。

【キャスト】
出水良治
川口暦
津島光一
内田美咲
笠牟田亮輔
玉森友貴

【スタッフ】
舞台監督:三好淳志
装置:ムーチョ
照明:うっちー
音響:デミ
衣装:K108号
小道具:つっしー
制作:たまちゃん
宣伝美術:久保田翔

ちょうがんばるから、みんな観にきてね!
posted by こよみん at 14:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。